So-net無料ブログ作成
検索選択
猫&酒 ブログトップ

おさかな最高! [猫&酒]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
ぷん太郎はビビリなのですが、最近行動が大胆&人懐っこくなってきています。
以前は頭をなでるのに、手を後ろから伸ばさないと逃げていました。
最近は前から手を伸ばしてもなでられる回数が増えました。
さらに、私とぽん太が寝ている部屋の引き戸をたま〜に器用に開けて中の様子を見ようとします!
入ってこようとは(ちょっと怖いのか?)しないんですけどね。
楽しい変化です。

koumeさん、ゲップのコメントをありがとうございます!
早速実施しています。ガンコに右向きから頭を動かそうとしない時もありますが・・!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

081216_2_1244.jpg
しし丸「新しいさかなの形したおもちゃ、キャットニップ入りで楽しいにゃ!」

081216_3_1243.jpg
小梅ちゃん「貸すにゃっ!」
しし丸「いやにゃっ!」

081216_4_1250.jpg
ぷん太郎「隙ありにゃっ!」
しし丸「そうはいかにゃいぞっ!」

081216_5_1248.jpg
しし丸「油断も隙もないにゃ・・・」


081216_1_1268.jpg
【天領盃】普通酒(新潟・佐渡銘醸株式会社) (ヤヨさんより頂き物)
居酒屋さんで頼みたくなるような、シンプルに日本酒を楽しめる安心な味!
私はもともと、吟醸・大吟醸よりも純米酒などオッサンが日頃飲むような味が好みです。
なのでこれはとっても好きでした。
nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

オレの枕 [猫&酒]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
wiiFit、たまにサボりつつも二日と開けずに続けています。
ぽん太がぐずることもあるので長時間はできませんが、なかなか楽しいです。

はるみょんさん、母乳だと痩せるといいますが、私の場合はそれを上回る食欲が邪魔をして、最後の3kgがなかなか落ちません・・・。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

081202_4_1056.jpg
じゃじゃ丸も

081202_5_1064.jpg
はに丸も、オレのいい枕。

しし丸にとって兄弟とは枕なのでしょうか???


081202_1_7132.jpg
【金鶴】本醸造(新潟・(有)加藤酒造店)

ぽん太の出産祝い「モノクローム キャッツ」のヤヨさんより沢山いただいた日本酒の中の一本。
すっきりとしたのみ心地で、どんな食事にも合いそうです。
この日は和風のおかずを用意して、ちびちびと飲みながら楽しい晩ご飯になりました。
あぁ、やっぱり日本酒って美味しい〜。
ご馳走さまです、ヤヨさん!
まだまだ楽しみは冷蔵庫の中です。ひゃっほー!


081202_2_1052.jpg
仕事でお世話になっている方からいただいた、イケアのお土産のネズミのぬいぐるみ
ぽん太はやっぱり猫と暮らしているからか・・・とても気に入っています。

081202_3_1072.jpg
こちらは、「ねこと、ねこと、ねこ。」のharuさんよりいただいたよだれかけ
ぽん太の困り顔に似合っていると思います。
nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

じゃじゃ丸の楽しみ [猫&酒]

うちの猫たちがフィーバーするおもちゃにあまり興味を示さないじゃじゃ丸。
でも一つ、他の子があまり食いつかないのにじゃじゃ丸まっしぐらのおもちゃがある。
それは

光のおもちゃ「ニャンだろー光線」です。


じゃじゃ丸一人、夢中になって部屋中を追いかけ回します。
でもこのおもちゃで遊んでいるところって本当に撮るのが難しい(らしい。オヤジ担当だったので)。
この2枚がぶれずに撮れていました。


じゃじゃ丸「オヤジ、僕がフィーバーしてるとこ撮ってよ」

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。
オヤジが一本買ってきてくれて飲みました。

ブレてますが・・・猫のお皿に招き猫のコースター。
それぞれ、猫好きの友人からのプレゼントです。
ワインで汚れないように、コースタ−は撮影用(なのに白くなっちゃってる・・・)。
両方ともすっごくすっごくかわいいんですよ!ありがとうございました!


【季節限定品 川龜】純米吟醸中汲み ひやおろし(愛媛・川亀酒造合資会社)
大好きな川亀の限定品。
新聞紙にくるまれて売っていて、瓶にはラベルが貼っていなかった。
オトコらしくてさらに良い!
味は、ここのお酒らしくしっかりした味わいにふんわりとした香り。
ぬる燗にしたら、酒粕のような芳醇な香りがふわ〜っとしてさらに美味しかった!

一つの記事に猫のこととお酒のことを書くと、マイカテゴリーに困りますね。
複数当てられればいいのにな。


nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

日本酒&面会 [猫&酒]


【手取川】無濾過生詰山廃純米ひやおろし(石川・(株)吉田酒造店)


【川龜】山廃純米H18BY仕込9号(愛媛・川亀酒造合資会社)

どちらも山廃純米。
そして、どちらもとっても力強い日本酒の旨味を味わえて美味しいお酒だった。
ただ、飲み比べなかったのと、飲んで時間が経ってしまったので違いの特徴については記憶が・・・
でも、どちらももう一度買いたいお酒。


しし丸「もう悪さをしちゃダメだよ、にーちゃん」
ぷん太郎「あぁ、はやくシャバに出たいよ・・・」

先週、ぷん太郎が病院に行く前。
ぷん太郎の耳のぽちぽちはかなり良くなりました。
ただ、なつの方がちょっと長引いてまして。
注射を打ったことがなつにとってはかえって過剰反応に繋がったか、と心配しています。
以前から、注射跡を執拗になめてハゲることが多いのです。
食欲もあるので、明日か週末に病院に連れて行くかどうか決めようと思っています。

http://www.asahi.com/komimi/TKY200710220109.html
「さすらいのネコ玉三郎、また旅に」
中越地震で被災された新潟の方々と猫のお話。
小学生たちの行動に思わず涙ぐんじゃいました・・・。
気持ち悪いだなんて思うオトナがいることが寂しいです。
子供はやっぱり気持ちが澄んでいるなぁ。みんな動物好きのかっちょいいオトナになってね。


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

猫の表情 [猫&酒]


小梅ちゃん「ちらり」


まめ「ぼんやり」


なつ「ギロリ」


ぷん太郎「のんびり」

なつは、あごの下(表っかわの首)に舐めハゲができたのでグルーミング防止のためにバンダナを巻かれています。
すんごいかわいいのですが、本人はすんごいイヤみたい。
ちょっと慣れてきたけれど。
その前に耳にかき壊しがあって病院に行ったところ、蚊に刺されるなどしてアレルギーが出たのかもしれない、と獣医さんには言われました。
まだ要観察です。

実はぷん太郎の耳にもでこぼこと湿疹のようなものができていて、でもかき壊すことがないので様子を見ています。
明日、きっと大暴れ&絶叫するであろうぷん太郎を捕獲して病院にゴー!の予定です。



【猫魔の雫】純米原酒ひやおろし生詰(福島・末廣酒造)
原酒生詰のわりにしつこくない、とお店で勧められて購入。
言葉通り、原酒らしからぬ純米酒の美味しさが楽しめるかなり好みの味でした。
これ、ほんと美味しかったなぁ。
味の好みを酒屋さんに伝えていたので半分はモノで、半分はラベル買いです!黒猫が描かれているんです。


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット
猫&酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。