So-net無料ブログ作成
検索選択
もろもろのこと ブログトップ
前の10件 | -

お誕生日おめでとう! [もろもろのこと]

さん丸6歳、ぽん太3歳のお誕生日、おめでとう!
110609_5.jpg
ぽん太は動物好きに順調に育ってます!?
猫達もみんな元気です。

110729.jpg
しし丸は、かわらずぽん太のよい遊び相手です。
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ぽん太と猫たち [もろもろのこと]

お久しぶりです。
110518_2.jpg
ぽん太と猫たちは相変わらずです。

110518_3.jpg
はに丸・しし丸「ほんと、相変わらずです」
nice!(18) 
共通テーマ:ペット

しし丸&ぽん太、蜜月っぷり [もろもろのこと]

みなさん、本当に嬉しいお祝いコメントとnice!をたくさんありがとうございました!
おかげさまで、尋常じゃない暑い夏をみんなで元気に過ごしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

保育師一号のしし丸とぽん太、本当に仲良く過ごしています。
まぁぽん太はまだまだガキンチョなので、たまに「あっちいってー」なんてやっちゃうこともありますが・・・。

100826_1.jpg
ミニカーLOVEのぽん太は、よくしし丸に「ミキサー車だよー」と車の名前を教えたり、「ししどーじょー(しし、どうぞ)」とミニカーを渡したりしています。
先日はトミカタウンを準備して、「ししあそぼー」と誘っていました。

100826_2.jpg
同じポーズでくつろぐお二方。

他の子とはここまでの距離になっていません。
しし丸の温和な性格のお陰です。
ありがとう、しし丸。
nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

さん丸、ぽん太、お誕生日おめでとう! [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます!
1月1回更新が定着しつつあります。
申し訳ないのですが、皆さんのブログ訪問はまたあらためてさせてください!
大急ぎで誕生日アップだけします・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

7月29日は、さん丸とぽん太の誕生日です。

100729_1_4797.jpg
ぽん太

100729_2_8579.jpg
しし丸

100729_3_4803.jpg
じゃじゃ丸

100729_4_4826.jpg
はに丸(落ち着きのなさが表れた写真〜〜)

ぽん太は2歳、さん丸は5歳です。

相変わらずしし丸が猫保育師No.1の座をキープしています。
遊んでいるぽん太の近くにも、ぐっすり眠っているぽん太の近くにも、ほぼ間違いなくしし丸の姿が。
次の更新でその証拠写真をアップしたいなぁ、と思っています。

みんな元気に楽しく年を重ねようね!
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ぷん太郎、イチロウちゃん、お誕生日おめでとう! [もろもろのこと]

みなさま、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
あいかわらず月1更新しかできていませんが、見てくれてありがとうございます。

えのきねこさんー!コメントまで放置プレイしちゃっててスミマセン!
ぜひぜひ遊びに行かせてください!!
最近の口癖が「お外行く」の息子ですが・・・。
公園フェチなもんで、すんません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日は、ぷん太郎とイチロウちゃんの9歳の誕生日

100623_1_8513.jpg

100623_2_8525.jpg

イチロウちゃんは、我が家で2度目の誕生日。
相変わらずぷん太郎とくっついて行動していますが、他のみんなとの距離もかなり縮まっています。
これからも元気にのんびりうちで年を重ねていってね、二人とも長生きすんのよー。


とある日・・・
100623_3_8463.jpg
ぎゃぁぁ〜〜〜!はに丸がテーブルでウン子してる!?!?

って、ウソです。
100623_4_8467.jpg
これ、見た目はギャグですがとっても美味しいお菓子です。

猫宙雑貨天店(http://8023.teacup.com/nekocyu/shop)で購入できまーす。
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

猫がいれば! [もろもろのこと]

あわわわわ・・・まめと小梅ちゃんの誕生日に更新してから後少しで1ヶ月ではないですか!!
みなさん、嬉しいコメント・お祝いのお言葉とnice!をありがとうございました。
相変わらず粗相で「ちっ!」と思うことも多いですが、元気でいてくれることはありがたいです!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100427_1_8369.jpg
えーーんえーーーん!

100427_2_8371.jpg
あ・・・えへへへへ〜〜。

ぽん太、猫大好きに育っています。
猫がいれば、泣き顔が飛んでいっちゃうことも。

そして、すでに小梅ちゃんの名前と顔もばっちり!
2歳になる前に、8匹全員の顔と名前を一致させて呼んでいます。

おしゃべりも、予想よりずっと早くいっぱいしています。

先日、バスに乗った時のこと。
向いに座ったおばあさまが缶コーヒーを飲んでいたのを見て、すかさず
ビール、ビール!」
と言うので恥ずかしいやらおかしいやら。
缶といえばビールって、お里が知れますねぇ〜〜。

2語文どころか3語文、さらに否定形なども使いこなしています。
「ママ、お仕事ない!(←パパお仕事、と教えたら私を見てこう言いました)」
「ぽん太、靴下はく!」
散歩中に抱っこしていて「歩く?」と聞くと「歩かない!」と答えたり、
「●●食べる?」と聞くと「食べない!」と言いながらニヤッと笑います。

しゃべるようになって意思の疎通が軽くできることで、ますます楽しいです。
まぁ、育児中には誰もが感じると思われるストレスに悩むこともありますけどね!
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

お誕生日おめでとう! [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます!
サボりクセってなかなか治らないものですねぇ〜〜〜〜。
今月初の更新となってしまいました・・・。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日は、まめ之介と小梅ちゃんの7歳の誕生日

100331_1_4077.jpg
まめは常にマイペース。

100331_2_4079.jpg
小梅ちゃんはあいかわらずおしっこ大臣ですが、最近はイチロウちゃんとの距離がぐっと縮み、くっついて仲良く寝ている姿をよく見かけます。
これまで仲良しさんがいなかった小梅ちゃん、とっても嬉しい光景です。

もう7歳かぁ〜、早いなぁ〜。
手のひらに乗るほどの小ささだった2匹と出会った日が、ついこの間のように感じます。
友達と美術展に行く予定だったのを急遽取りやめて家に入れたなぁ〜〜。

これからも元気に楽しく暮らしていってもらいたいです。
二人ともおめでとう!


100331_3_4041.jpg
ぽん太は日々成長し、猫大好き度もアップしています。

8匹の名前と顔が一致するのには時間がかかるだろうなぁ、と思っていたのですが・・・。
今ではほぼ完璧です!!
小梅ちゃんはぽん太が超苦手でリビングにあまり近寄らないため、まだ覚えられないようです。

でも、他の7匹はしっかり見分けて呼んでいます。
当初は「あにー」と呼ばれていたはに丸、今では「あにまぬー」と呼ばれています。
イチロウちゃんは呼びやすいように「いっちゃん」と教えたことが功を奏したようです。
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

取り合い [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。

最近ぽん太は、猫たちの名前をだいぶ言えるようになってきました。
なつは「なちゅ」、はに丸は「あに」、まめ之介は「まめ」、しし丸は「ちち」、ぷん太郎は「ぷーちゃ」、じゃじゃ丸は「じゃじゃ」。
小梅、イチロウちゃんはかなり難しいらしく、まだはっきり言えません。

そして、顔の見分けはまだアヤシい・・・。
はに丸とまめのことはけっこう覚えているようです。
しし丸を一番最初に覚えるだろうと思っていたのに、ハズれました。
保育師として一番育児に貢献してるのになぁ〜、切ないわぁ〜。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100221_1_8315.jpg
なつとオヤジの取り合い。
たいていなつが「あんた、うざいのよっ!!」と逃げます。
ごめんよなつ、ぽん太が来年くらいには下僕としてお世話係になりますから〜。
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

お友達と [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。
ぽん太は相変わらず猫たちの湯たんぽ係として活躍中です。
春になったら少し状況は変わるのかしら??
猫もニンゲンも、寒いとくっつきたくなるよねぇ〜〜。

mikanpandaさん、しし丸が約6.7kg、ぽん太が約10.5kgです。
2倍になる日も近いです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先週はぽん太のお友達とランチが続きました。

100208_1.jpg
産院でお友達になったmapoちゃん、ユウくんと。
いつもニコニコ、好奇心いっぱいでキラキラしているかわいいmapoちゃん。
ママ大好きなところが女心(母親心かなぁ)をくすぐるユウくん。
ユウくん、私が抱っこしたらきっと号泣だろうけれど、ぎゅっとしてみたいなぁ〜。
また遊びましょう!

100208_2_3927.jpg
お仕事でお世話になった方たちのお子さんたちも、たまたまぽん太と同い年で、初めて3人集合!
これは食事も終わり、
「おがーざーん!もうがえろうよーーー!」(お母さんもう帰ろうよー)
となっているところ。
ぽん太だけ他人事みたいな顔してますが・・・。

このお店は託児つきのカフェだったのですが、実はぽん太はけっこう最初の方にぐずって遊び場から脱走し、私の横で遊んでいました。
ぽん太のエンジンがあったまってきたのは、最後の30分ほど。
他の二人は機嫌良く遊んでいて、逆に最後の30分で「おかーさ〜〜ん」となっていました。
居心地のよいお店だったので、また行きたいなぁ。

100208_5_3920.jpg
カフェはコの字型をしていて、託児スペースがお食事スペースから見えます。

100208_6_3922.jpg
保育師のお姉さんと一緒でご機嫌。


100208_3_3912.jpg
ユウくんが持っていたミニカーに興味津々だったので、ぽん太にも買いました。
毎日夢中です!
やっぱり男の子だね。

100208_4_8300.jpg
「そうかしら?」
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ミミ!!其の二 [もろもろのこと]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます!

ほんと、ミミをつままれても(嫌な顔はしても)噛まないでつきあってくれるしし丸・なつに感謝です。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100122_1_8262.jpg
「う〜〜〜ん・・・重たいよ〜〜〜」

100122_2_8261.jpg
「ミミつまんでゴメンね〜〜〜」

日頃のうっぷんを晴らすかのように、どっかり乗っているしし丸であった。
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - もろもろのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。