So-net無料ブログ作成
検索選択

シンクロ [みんな]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます!

なつとぽん太、あいかわらず毎日のように似た光景を繰り広げています。
なつは逃げるどころか、わざわざキャットタワーのハウスから出てきてぽん太の近くに行くこともあります。
で、ぎゅーっとされて「ひゃひゃひゃ〜〜」って怒ってます!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090914_1_3240.jpg
じゃじゃ丸としし丸のシンクロ、階級はヘビー級!
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

どなどなど〜な〜ど〜〜な〜〜 [みんな]

みなさん、ぷん太郎とイチロウちゃんにお祝いのコメントとnice!をありがとうございました!
これからも楽しく暮らしてもらえたら嬉しいな、と思います。
何より、イチロウちゃんの外への未練が少しでも減って、「この家、まぁまぁいいじゃん」って思ってもらえたらいいな。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090626_1_2636.jpg
♪どなどなど〜な〜ど〜〜な〜〜

090626_2_2638.jpg
♪でか猫の〜〜せ〜〜て〜〜〜

ぽん太に手押し車を買いました。
090626_3_2648.jpg
しし丸が非常に気に入りました。

というか、入れ替わり立ち替わり、猫たちがすっぽり入りにやってきます!
でも、ぽん太がそのまま押しても頑として動かないのはしし丸です。
笑えました、しし丸を乗せてぽん太が押して歩く光景。
動画に撮りましたので、オヤジに今度載せてもらいます。


090626_4_2645.jpg
育児広場でお友達と。

Aくんママはとっても可愛いHちゃんの大ファンで、「息子の花嫁候補!」と言っています。
ははは!
ぽん太にも早く花嫁候補を見つけたいわぁ〜。

みんな同じ月齢ですが、Hちゃんはもう歩きます。
Aくんとぽん太はまだ先かな。
やっぱり女の子は成長が早いなぁ。
また遊ぼうね!
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

誕生日おめでとう! [みんな]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。
クロネコさん、あのピンクのは名札です。
胸につけると引っ張っちゃうので、小さい子はみんな背中につけています。

風邪を心配いただきありがとうございます!
これからも油断せずに気をつけたいと思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

6月23日、今日はぷん太郎とイチロウちゃんの8歳の誕生日

090623_1_2626.jpg

090623_2_2629.jpg

去年の誕生日までは、イチロウちゃんは外にいたんだなぁ。
なんだか不思議なような、でもとてもほっとした気分です。

イチロウちゃんはぷん太郎が好きなようで、よくくっついて行動しています。
ぷん太郎はイチロウちゃんのご飯を取っちゃったり、親しみを込めてくっついてくるイチロウちゃんに猫パンチしちゃったりするんだけどね・・・

イチロウちゃんがうちに入って半年、これからもっともっとみんなとの距離を近づけてもらいたいです。

090623_3_2628.jpg
じゃじゃ丸とイチロウちゃん。
まだまだ誰かとくっついて寝たりすることがないのですが、みんな近くで過ごすことはできるようになっています!
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

仲良しこよし [みんな]

みなさん、お祝いの嬉しいコメントをたくさんありがとうございました!
私はヒトができていないので、オヤジには苦労をかけております・・・
11年でオヤジは「辛抱強くなった」ことでしょう。
すみませんー、これからはもう少し丸くなります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090612_2_2484.jpg
しし丸とはに丸、いいコンビです。

090612_1_2492.jpg
ちょっと涼しい日はこんな感じ。

090612_3_2500.jpg
でも暑い日はこんなんなってます・・・
しし丸、しょっちゅうぱかってます。

090612_4.jpg
ぽん太に靴をはかせてみました。
まだなかなか最初の一歩が踏み出せませんが、しっかり立ち上げっています。
来月はもう1歳なんだなぁ、早いなぁ〜。
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

すごい進歩! [みんな]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。

ぽん太は今のところ、たいていベビーサークル内で活動しているので猫と一緒にランチの危機は訪れていません。
少し大きくなってきたら気をつけなくちゃなぁ。

そしてぽん太の髪の毛ですが、先日育児広場で
「髪の毛、見事に立ってるね〜。うちのも小さい頃そうでしたよー。」
と声をかけられました。
そのお母さんに連れられていた女の子は1歳半くらいで、ちゃんと髪の毛が寝ていました。
ほっ。
うちももう少し伸びたら重さで落ち着いてくれることでしょう。
今は髪の毛のことで声をかけられることも多く、ネタとして強力アイテムかも!?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090417_1_2214.jpg
イチロウちゃん「ちわっす。」

イチロウちゃん、かなり慣れてきました!
この前は調子に乗って、前足の爪を切っちゃったりもしました。
3本切ったところで逃げられましたが。

ただ、毎日何度もものすごく大きな声で鳴いています。
外に出たいんだろうなぁ〜。
なつを保護した時も1週間近く窓に向かって鳴かれました。
まだ仔猫だったので、それくらいで諦めてくれたのかな。

イチロウちゃんにも「もう外には行かないんだよ」と話しかけているのですが、まだ伝わらないみたい。
少々頭の痛い声量ですが、時間が解決してくれますように・・・



090417_2_2081.jpg
読み物に乗るのは猫の当たり前の習性。
取扱説明書を読むオヤジを邪魔するはに丸。


090417_3_2207.jpg
今回の添い寝はじゃじゃ丸。
最近ぽん太は横を向いて寝たり、寝返りを打ったり、寝相が悪かったり・・・・
先日までは微動だにせず寝ていたのですが、これも成長の証なんですね。
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

師弟関係 [みんな]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
なつのあの目、ほんと彼女の性格がうま〜く現れてるなぁって思います。
かわいい目をしている時もあるんですよーっ!
と、なつの名誉のために記しておきます・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090413_1_2121.jpg
ぽん太「師匠、ひなたぼっこはここが最適ですね」
しし丸「うむ。」

090413_2_2122.jpg
ぽん太「師匠、ランチはこちらで?」
しし丸「うむ。」

090413_3_2005.jpg
しし丸「あの弟子は飲み込みが早い。」
弟子のイスですっかりくつろぐ師匠であった。


090413_4_2155.jpg
「ふいぃ〜〜っっ!」
天気の良かった日曜日、弟子をお台場に連れて行きました。

090413_5_2162.jpg
「ビッグウェーブがオレを呼んでる。ちゃぷちゃぷ。」
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

なんか邪魔 [みんな]

みなさん、まめと小梅ちゃんに嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。
これからも大切な家族として、健康に楽しく長生きしてもらいたいと思っています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090407_1_2104.jpg

090407_3_2104.jpg
なつ「なんかこのでっぱり、邪魔だわ」



090407_2_2105.jpg
しし丸「俺なんすけど・・・」

しし丸はこのソファカバーの下に潜り込むのが大好きで、よく誰かの枕になっています。


4月5日(日)
090407_4_2085.jpg
オヤジと近所のお寺にお花見に。
去年の今頃はお腹の中にいて、定期検診を受けた産院の桜を見たなぁ、と思い出しました。

090407_6_2099.jpg
途中、ピッツェリアへ。
ぽん太は最近まれに見るほどの良い子で、おとなしく振る舞ってくれました。

090407_5_2074.jpg
自分の食事中にはよく眠くなっちゃうんですけどね〜。
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

お誕生日おめでとう! [みんな]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
イチロウちゃん、今日もリビングに来て爪研ぎをガリガリして戻って行きました。
リビングでご飯も食べてくれるようになるのも近いかなぁ〜。

みこさん、こうやアニキに教わったことをぽん太に活かしますねー!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090331_1_2053.jpg
今日、3月31日はまめ之介と小梅ちゃんの誕生日
6歳になりました。

090331_2_2056.jpg
小梅ちゃん、最近粗相がちょっと減りました。

090331_3_2055.jpg
まめ之介、あいかわらずマイペースです・・・

ぽん太が増えて騒々しくなったし、私が手をかける時間も以前に比べてかなり減りました。
申し訳ない、ごめんね。
でもこれからも元気に楽しく過ごしてもらえるよう、家族として大切するよ!
おめでとー!!
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

はに丸の寝床 [みんな]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。

ヤヨさん、テレビ薄型にしたため、その後ろに踏み台として小さな棚が置いてあるんです。
そこを使って登っています。
ただ、ぷん太郎はテレビの横のキャットタワーからぴょーんっ!と飛び移っています。
デカいのに身軽みたいです。

イチロウちゃんですが、リビングをのぞきに来ることが多くなりました。
先日の明け方には、私とぽん太が寝ている寝室の前にまで来ていました!(扉の曇りガラスから見えました)
まだ近寄ると逃げちゃいますが、とりあえず家が安全だとは思ってもらえたらいいなぁ〜。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090323_2_1962.jpg
ぽん太がずっと使っていたラックですが、すっかりはに丸が気に入って入り浸りデス。
爪も研がれちゃいましたよ〜。洗いかえ用のカバーだったのだけが救いだわ!

090323_1_1971.jpg
オヤジの膝で、連結してくつろぐまめとなつ。

090323_3_1960.jpg
食事中に眠くなっちゃったぽん太。

090323_4_1961.jpg
ぐー。
(白目むいてるっ!!)

食事は終わりにして眠ってもらいました・・・
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

あっちむいてホイ [みんな]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
高いところが人気って、どこのお家でもやはり同じなんですねぇ〜。
争いがおこるか平和に過ごしているか、という違いがあるくらいで・・・

ぽん太の髪型にもコメントありがとうございます。
病院に行っても、レストランに行っても、育児広場に行っても
「まぁ楽しい髪型!」「見事ねぇ〜」「カットしたの?」
などなど、必ず声をかけられます。
たしかにあんなに放射状に生えてる子、見たことないしなぁ・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090318_2_1942.jpg
じゃじゃ丸、しし丸のお二人さん。

090318_3_1940.jpg
あっちむいて・・・

090318_4_1939.jpg
ほいっ。
はい負け。


090318_1_1951.jpg
「ぎくっ」

イチロウちゃんがついにリビングまでやってきましたー!!
この日は2回も来ましたよ。
すぐに寝室に舞い戻りましたが・・・
いいぞいいぞ、その調子!


090318_5_1947.jpg
ついにぽん太がハイハイしました!
つかまり立ちもあと少しかなぁ〜。
でも、ぽん太より1週間あとに産まれた女の子のお友達に、完全に追い抜かれています!!
ハイハイも早いし、もうしっかりつかまり立ちしてるし。
まぁのんびり育ってくれたまへ。
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。