So-net無料ブログ作成

はに丸きゃわいいーん! [はに丸]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
ぽん太、明らかに猫を目で追って「にたぁ〜〜っ」と笑います。
猫たちは、ぽん太が”寝ていれば”くっついても”構わない”みたいです・・・
あはは。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090127_1_1558.jpg
オヤジの友達の先輩ママさんからいただいた、テーブルにくっつけられる椅子。
(このママさんには、お洋服もいーっぱいいただきました。今のところ、ぽん太がうちで一番の衣装持ちです。ありがたやー)
離乳食の時や、私がご飯の用意をしている時などに使っています。
座り心地が良いようで、ぽん太はとっても機嫌が良くなります!
ところが・・・

090127_2_1555.jpg
は、はに丸ーっっ!

090127_3_1554.jpg
かわえぇ・・・

でもこのあと爪をとぎやがりましたので、どいていただきました。
nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

暑くなってきました [はに丸]

今朝は梅雨の晴れ間というには足りないくらい、夏っぽい気候です!
ひんやりボードを出したところ、
080616_1_6577.jpg
ささっと現れたはに丸が正しく使ってくれました!
と思ったのもつかの間、2枚写真を撮り終わったらどっかに行っちゃいました・・・
また誰か使ってくれないかなぁ〜。

先日、ナンシー関の展覧会の後に新宿まで買いに行ったもの。それは
080616_2_6580.jpg
トラッキーでした!

トラッキーの横にいるマンハッタナーズの猫ぬいぐるみは、mitsuさんのブログを拝見した時にひとめぼれし、ネットで探して購入しました。
目的は、ぽん太に持たせるためです。
ぽん太の必需品を買いそろえるずーっと前にこちらは購入済みでした。

そしてトラッキー。
こちらはオヤジ(神戸出身・阪神ファン)が「ぽん太に持たせたい!」というので購入。
新宿京王百貨店の阪神タイガースショップまで行きました。

まぁ、私も阪神ファン(もとはといえば超強力アンチ巨人なのです。東京出身ですが。)なので反対はしませんでした。
あとはぽん太がどちらを選ぶか・・・楽しみです。

この週末、全米オープンをちらっと見ています。
(阪神タイガースファンだからじゃないけれど)タイガーには優勝してもらいたいなぁ〜。
というのも、鳥肌が立つようなショットをいくつも見せてくれるあの神懸かりなプレー。
3日目の13番ホールは本当にスゴかったです。
PAR5の3打目、グリーン端っこに辛うじてボールがあるような状態。
オヤジが「入るわけがない、これが入ったらねこかどの好きなもの何でも買ってあげる」と言い、タイガーは見事にイーグルを決めてくれました。
ありがとう、タイガー。
お陰でわたし、好きなモノ買ってもらえるよ!

今日の深夜はプレーオフです。
最終日の最終ホールもタイガーは鳥肌モンのバーディーでプレーオフまで持ち込みました。
頑張って欲しいなぁ〜。
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

はに丸とおなか [はに丸]

080418_1S0043.jpg
はに丸「なんだか座る場所が狭くなったような・・・・」

はに丸はけっこう甘えん坊です。

今日の東京は晩の方がひどい雨らしいですが、今は止んでいます。
嵐の前の静けさ!?
あまりひどく降りませんように。

みなさん、良い週末を!
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

良かったー! [はに丸]

080411_1_5889.jpg
見返りむっつり、はに丸。
大好きなティッシュボックスの上にて。

今朝、やっとはに丸のおしっこ採取に成功!
病院に持って行きました。
検査の結果、状態は良いとのことでした。
良かった・・・!!!ほっとしました〜。

はに丸は去年の入院時に、もともと腎臓が小さいかもしれない、回復後は現状維持できるようにしましょう、と言われていました。
これからも定期的におしっこの状態を見てもらうようにしたいです。

あー、良かった!
みなさん、良い週末を!
nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ぺったんはに丸 [はに丸]

080410_1_6205.jpg
はに丸、遊び疲れ?

080410_2_6204.jpg
ぺったん。

はに丸はよくこんな風に前足をぺたーんっとして、つんのめっているように寝ています。
ホットカーペットにぺったりくっつくのが気持ちいいのかしら??
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

仲良しのはず!! [はに丸]

080324_3_6125.jpg
オヤジ「はに丸とオヤジはこんなに仲良しだよなー!」

080324_4_6121.jpg
ねこかど「そ、そうかな・・・・」

過去のオヤジVSはに丸
其の一 → 其の二 → 其の三 →

こんなにあったよ・・・


【嬉しいこと】
去年の10月にみんなしてもらった尿検査で、まめ之介のおしっこに非常に微量ながらストルバイトが見つかっていました。
治療するほどではなかったのでphコントロールのご飯を食べ続けていたところ、昨日の再検査ですっかりなくなっていたことが判明!
よかったよ〜、まめ。

今度ははに丸のおしっこ採取が目標です。
去年の夏に腎臓の病気で入院したはに丸。
本人はいたって元気に過ごしていますが、あれから約半年経ちましたのでおしっこをみてもらおうと思います。

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

見たな! [はに丸]


はに丸の最近のお気に入りの場所。


「見たな。」

今週はなんだか仕事に追われてる感たっぷりだった・・・・
やらなきゃいけない仕事がたんまりあるのに、次から次へとちっさな頼まれ事のオンパレード。
進めなきゃならないはっきり明らかなことが目の前にあるのに、なかなかそっちに手が回らないのはストレスがたまりますね。
週末は仕事をす〜っかりからっぽに忘れてぐうたらするぞー。

みなさんも思い通りの楽しい週末を過ごされますように!


nice!(24)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

はに丸、帰ってきました! [はに丸]

ご心配をおかけしましたはに丸ですが、今日、無事に退院しました。

はに丸「ただいま!回復を祈ってくださってありがとうございました!」


しし丸「初めまして!ボク、しし丸だよ!」

やっぱりニオイがちょっと変わったのかな・・・。
じゃじゃ・なつ・ぷんは「しゃーっっ!」って威嚇してました。
はに丸はまーったく気にしていないようでしたが。
しし・まめ・小梅はなんの変化もなしです。


腎臓サポート食もまぁまぁ食べました。


はに丸「今日はまめの家で休ませてもらうよ。ふぃ〜っ。」

今後は、尿に含まれていた菌を退治する薬を飲みながら、定期的に血液検査で腎臓の様子をチェックしていくことになりました。
入院の会計詳細の項目には「細菌性腎炎」と書かれていました。
今朝のレントゲン写真を見せてもらったところ、入院当日に比べ腎臓の腫れはひいていました。
ただ、腎臓の機能が落ちるのは他の子より早いと思っていてください、と言われました。
でも、注意していけばはに丸はみんなと一緒に暮らせるのでそれだけで嬉しいです!

今回の入院では、みなさまに励ましていただきとっても心強かったです。
本当に本当にありがとうございました。
今まで以上にみんなを大切にします!
お返事とみなさんのブログ訪問は明日ゆっくりたっぷりさせてください。

そうそう、入院費ですが・・・予想通り「たかっっ!!!!」て感じでした。
働くぞ・・・。


nice!(22)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

はに丸、回復中! [はに丸]


はに丸です。
病院のアシスタントの女の子に甘える日々です。

昨日の夕方のお見舞いでは、更に元気になっていました。
アシスタントの若くかわいい女の子に、頭をぐーっっと押し付けて甘えてました。
コノヤロー。

尿から出た菌を培養して効く抗生剤を再度探していましたが、これまた良いものが見つかっていませんでした。
先生には、なぜはに丸の体内にこれほどの耐性菌が入ったのかわからず不思議だ、と言われました。
家族に医療関係者がいないかどうか聞かれたのですが、つまり「MRSA」と接する機会はなかったか、ということです。
医療関係者は身近にいませんので、本当にわからないのです。

ただ、弱くではあっても効く抗生剤はすでに投与されており、また利尿作用もかなり回復しているので、あとははに丸の自然回復力が増すことに頼ることになるのかと思います。

今日の午前中には血液検査をするそうなので、夕方のお見舞いで結果を聞くことができます。
その数値によっては、明日退院できそうです!

みなさまの励ましの言葉、本当に本当に助かりました。
そして回復を祈ってくださりありがとうございます。
ブログをやってみなさんと知り合うことができてよかったです。
そうでなければ、一人でめそめそしているところでした。
感謝してもしきれません!!ありがとうございました!


ところで昨日はその動物病院で少し気持ちがあったかくなることがありました。
待合室ではに丸との面会を待っていた時、2人の若い女の子が入ってきました。
あゆっぽいサングラスをした、おしゃれなファッションの子たちでした。

一人の子が手で大切そうに包んでいたのは鳥で、暑い中、地面でばたばたしていたので連れてきたということです。
他の動物病院ですでに治療できないと断られ、ここにやってきたそうです。
先生は鳥がメジロで、捕まえてはいけない鳥であることを説明し、おそらく首が曲がっているのでガラスに当たってしまったのだろうと説明しました。
そして、鳥の状態が回復すれば自然に戻すこともできるがそうでなかったら面倒も見なくてはならないことなどを説明していました。(最初は病院で預かって様子を診ることになりそうでした。)
女の子たちは、暑い中放っておけず連れてきたので、面倒は見ると答えていました。

優しい子たちだなぁ、とすごく嬉しくなりました。
また彼女たちが断られた病院と違って、当たり前かもしれないですがきちんと治療に取り組もうとしている先生にも嬉しくなりました。
鳥が元気になって、彼女たちの気持ちが実りますように。

【追記】
はに丸に会ってきました!
血液検査の結果は良好で、今日一日病院で様子を見て安定していれば明日退院です!
明日が待ち遠しいです。


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

はに丸、良くなっています [はに丸]

たくさんの方々にはに丸の心配をしていただき、そして励ましのコメントをいただき本当にありがとうございます。おかげさまで心配性ででへこみやすい私も勇気づけられ、がんばろう!と思うことができました。

はに丸のお見舞いに行きました。
木曜日に入院した時は具合が悪いことが明らかにわかりましたが、金曜日の夕方には少し気分が良くなったのかな、という感じでした。
そして今日の夕方会いに行くと、昨日よりさらに体が楽になったんだな、ということがわかりました。
オヤジと私の顔を見て甘えて鳴き、動きも確実に良くなっていました。

先生のお話によると腎盂炎ということで、おしっこを培養したところ菌が多く出てきているといわれました。
おそらく便などから体内に入ったものだろうということで、菌の種類によって今後の抗生剤の種類を決めることになるそうです。
さらに、腎臓の機能がどれくらい残っているかによっても治療法や今後の生活においての注意する点もかわると思います。

今は点滴と抗生剤で徹底的に菌を抑えることが先決だそうです。

皆さんの心配してくださっている気持ちが通じてはに丸はがんばってくれています。
ありがとうございます。
今後の生活で治療など続けなくてはならないとしても、オヤジとはに丸と、6匹と一緒に楽しくがんばっていこうと思います。

はに丸、早く帰ってきてくれないかな。
うちはやっぱり7匹揃わないとダメですね。


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。