So-net無料ブログ作成

小梅ちゃん、やったー! [小梅]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。
のんびり更新&訪問になると思いますが、これからもよろしくお願いしまーす!
ぽん太がどんな猫英才教育を受けて育つか・・・
そして猫たちはぽん太を仲間とそのうち認めるのか・・・
記録に残さねば!と思っております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

11月に入って寒かったある日のこと。
081119_1_1037.jpg
じゃじゃ丸にくっついて寝ていたのはなんと!

081119_2_1038.jpg
小梅ちゃんではあーりませんか!!

小梅ちゃんはなかなか個性的なヤツでして、あんまり他の子と仲良くありません。
なつに「シャーッ!」とかなり怒られても追いかけるし、さんまるとの相性はすごーく悪い。
ぷん太郎とはまぁまぁ仲良しですが、くっついて寝ることはほとんどありません。

それがなんでじゃじゃ丸とぴったりくっついて寝ていたのか。
ナゾです。でもすんごーく嬉しいーっ!!


081119_3_7118.jpg
ボクとオカンと時々魔弾・・」オカンさんからいただいたスリング!
もう少し前から使えたのですが、ぽん太はなぜか横抱っこをするとのけぞって泣くため、縦抱っこが可能な首が座る時期を待っていました!
オカンさん、ありがとうございました!


11月18日(火)
東京ドームにてビリー・ジョエルのライブ!
ぽん太はねこかど母と一緒に留守番。
2年前の11月にもビリーのライブに行きましたが、今回は席がとっても良かった!
ど真ん中のけっこう前の方で、顔もちゃーんと見えました。
おじーさんになってもやっぱりビリーはかっちょいい。
大好きな曲が目白押しの、とっても楽しいライブでした。

ただ・・・体力の衰えをすごく感じました。
自分が歌ったわけでもないのに、2時間のライブ後は少々ぐったり。
体力回復に励まねば、と思いました。
nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

やっぱり! [小梅]

オヤジのベッドに!
こうめ2.jpg
ねこかどだけがたよりの小梅。

かわいいからゆるします。

ねこかどおやじ
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

またしても眠気を誘う子 [小梅]

080711_1_0171.jpg
ばびゅーん。

小梅ちゃん、かつてのおしっこスポットがお気に入りで、最近よくここで寝ています。

080711_2_0172.jpg
くにっ。

080711_3_0173.jpg
きゅっ。

080711_4_0174.jpg
ぐー。


さきほど、先輩ママさんになったNさんのお宅に赤ちゃんを見に遊びに行ってきました。
赤ちゃんはかわいらしい名前も決まり、幸せにすくすく育っていました。

やっぱり首が座ってない子を抱っこするのはヒヤヒヤしますね〜。

週末は良い天気かな?
楽しい週末をお過ごしくださいねー!
nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

待ってたよ!by小梅ちゃん [小梅]

小梅ちゃん待望の扇風機を出しました!
去年の様子はこちら→

080703_1_6617.jpg
「待ってたよー、扇風機!」

080703_2_6619.jpg
真下にいるから、決して涼しい風を楽しんでいるわけじゃないようです・・・

080703_3_6621.jpg
ちみも近くにきたらどうかね??

【妊娠備忘録】
今日で37週、正産期に入りました。
検診に行ったところぽん太はすでに約2800gに育っており、初めてのノンストレステスト(NST)という心拍とお腹の張りを調べる検査でも、順調であることがわかりました。
あとちょっとの妊娠生活、(もう少し心構えも整えながら!)のんびり過ごしたいなぁと思います。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

小梅スポット [小梅]

080620_1_6419.jpg
最近、小梅ちゃんはソファのこの場所が大のお気に入り。
私が仕事をしていると、ほとんどの昼間の時間をここで過ごしています。

でも元はと言えば、ここは小梅ちゃんの粗相スポットでもありました・・・
あははー。
寝るのに心地よい場所だと思い始めたからか、ソファはこのごろ無傷です。
そのかわり、昨日は私のベッドのヘッド部分にやられましたけどねぇ〜。

このポーズで寝ている時の小梅ちゃんの後頭部がすんごい気に入っています。

nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

遊ぶ小梅ちゃん [小梅]


くんくんくん・・・


ころりん!!

オヤジが買ってきたおもちゃに心を奪われた小梅ちゃん。


しし丸とはに丸に見守られる中、大フィーバーです。
まめはそっぽ向いてるなぁ。


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

遊ぶの大好き [小梅]


小梅ちゃん「くんくんくん・・・」


「がぶーっっ!」


「とりゃとりゃっっ!!」

はっっ!


「我を忘れてしまいました。ほんとは落ち着いたオトナです。」
(↑うそっぱち。)


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

猫の手 [小梅]

「猫の手を借りたい」って言いますが、猫的には役立ってるんじゃないかなぁ〜。
当たり前か!本人のモノだものね。


ボール掴んだり


またたび玉掴んだり。

10月6日(土)
ワクチン接種に行ってきました。
本当は夏に接種予定でしたが、じゃじゃとはにの病気もあったのでずれ込んでしまいました。
我が家は7匹なのでちょっとしたイベントです。

まずは捕まえることが難しい子を先にオヤジにも手伝ってもらって連れて行く計画を立てました。
この日は小梅ちゃん・ぷん太郎・まめ之介・しし丸が行きました。
ぷん太郎、キャリーに入るまでものっすごく逃げ惑ってました。
でも、病院に着いてしまえば観念します。
逆にまめ之介は軽く捕まるクセに、病院で往生際が悪い!

今日の夕方、ちょっと仕事を早く終らせてなつ・じゃじゃ丸・はに丸を連れて行く予定です。
この3匹なら私一人でも楽勝のはず!?!?(車は使いますよ〜)


nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

よく寝る小梅ちゃん [小梅]


ぐー


でろーん


ぐーぐー


小梅ちゃんと(犬猿の仲と思われた)はに丸


それぞれ持ち家??

みなさん良い週末を!


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

小梅、遊ぶ遊ぶ [小梅]


じぃぃーーーっ


てやてやてやっっ!!


がぶぅーー!!


力をためて・・・


がばぁっっ!


ヤツは虫の息だ!


今日はこのくらいにしてやる。


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。