So-net無料ブログ作成
検索選択
まめ之介 ブログトップ
前の10件 | -

まめのみみ [まめ之介]

080708_1_S0026.jpg
まめ之介「鳥発見っっ!!」

まめはおしりに左右対称の立派な豆(またはパンダの目?)を持っていますが、他にもかわいい模様を持っています。

080708_2_S0024.jpg

080708_3_6065.jpg
ハートです。

お隣のNくんも先日遊びにきたとき、「ハートがあるっ!」ってすぐに気づいてくれました。
かっちょいいぞ、まめ!
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

期待に応える猫 [まめ之介]

ぷん太郎をどかして
080613_1_0100.jpg
はまってみたまめ之介。

080613_4_0104.jpg
「悪いね、ぷん太郎。」

080613_2_0106.jpg
すっぽり。本当に餅っぽい・・・

080613_3_0110.jpg
この授乳クッション、これで三匹制覇!!
でももう他の子は興味を示さなそう・・・

天気の良い週末のようです。
みなさん、楽しい週末を過ごしてくださいね!
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

今日の住人 [まめ之介]

080529_1_6459.jpg
もそもそっ。
今日のマガジンラックの住人は・・・

080529_2_6467.jpg
ぴょこっ!

080529_3_6468.jpg
まめ之介でしたー。


ウォータードームに妙にビビっていたまめ。
結局、動いている間はリビングに寄り付かなくなってしまいました・・・
無理に連れてくると、腰を落として匍匐前進みたいなことになるし。
情けなか・・・
小梅ちゃんは存在には少しずつ慣れてきているみたいです。
今は電源を抜いています。

動いている間、モーター音はそれほど気になりませんが、水がチャポチャポする音はまぁまぁします。
ちっさな噴水がいつも部屋にある、みたいな。
でもまめ的にはもしかしたら小さくてもモーター音が嫌なのかもしれないです。

このままじゃあウォータードームはお蔵入りってことになるかも・・・ひーん。

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

今日も豆大福 [まめ之介]

おーい、そこの豆大福!

ぎろっ

「なんだって?」

猫型豆大福。

先日のまめ之介の企み顔を猫好きの知人に送ったところ、
「国芳っぽくていい!きっと夜には立って歩いてると思う。日本語もOKでしょう」
とお返事いただきました。
歌川国芳がだーい好きなので嬉しいコメントでした!

みなさん楽しい週末を!


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

落ちるなよ! [まめ之介]


まめ之介、アクロバティックだわぁ〜。


こちらは通常の使い方。


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

まめと箱とひこにゃん [まめ之介]


正面から


横から


ひこにゃんと!

ひこにゃんのワンカップ、いただきました!
Yさんありがとうございます!
もったいなさすぎてまだ開けていません・・・
たぶんずっと開けません。だってかわいくてもったいないんだもん〜。
ずっと飾っておきたいと思います。
ひこにゃん、ニンゲンのいざこざに負けずがんばれ。


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ボクの別荘 [まめ之介]

通気性の良いボクの自慢の家は、ねこかどが表札を誤って捨ててしまってからは「みんなの家」と化してしまった。

自慢だったのに・・・

そこでボクは別荘を構えることにした。

ふむふむ。なかなか心地よい。


こっちも捨てがたい。

ボクは2件の別荘を所有することになった。
(段ボール製もあるけど)セレブキャットと呼ばれる日も遠くない!

それより先にみんなの別荘になると思うよ。byねこかど


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

家政婦ネコは見た! [まめ之介]


家政婦ネコは見た!
隣家の秘密を目撃したネコの運命やいかに!?


まめ「こらっ!静かに!!」


nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

まめ之介の自宅 [まめ之介]


椅子でくつろぐまめ。


たそがれるまめ。


扇風機で涼むまめ。


自宅に帰ったまめ。

表札のつもりで作ったけど、ちょっとこんにゃくっぽい??


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

なつくまめ [まめ之介]

まめ之介はあんまり膝に乗ったりしてくれない。
抱っこも大嫌い(その模様はこちら→)。

でも仕事から帰ってご飯をあげると、みんなは食後にそれぞれ毛繕いに励むのですが、まめ之介だけ私に甘えに来てくれることがあります。
おしりをかる〜くぽんぽん叩かれるのが大好きで、「やって〜」って来るのです。

そして!!
本当にたまに密着してくれます。


まめがくっついてる!!


この際、ねこかどがどんなに足グセが悪いかどうかは置いておいてください。
(手先は不器用ですが、足はかなり器用です!!ジャンケンできるし。)


まめ之介「落ちたな。くすくす。」

はい、まめの術中にハマってます。
これがいわゆるツンデレなんでしょうか。


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - まめ之介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。