So-net無料ブログ作成
ぷん太郎 ブログトップ
前の10件 | -

犯行現場をおさえましたっ! [ぷん太郎]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。
ぽん太、親よりも猫語が得意になってくれたらいいなぁ!
通訳してもらえちゃう。
昨日、オヤジがぽん太を抱っこし、私がしし丸・じゃじゃ丸・はに丸の順番で抱っこしながらご対面させました。
ぽん太、すっごく嬉しそうにじたばたしつつ、しっかりと猫たちの手を握りました!!
あぁもう一人うちに誰かいたら写真とってもらえたのにー!ものすごく残念〜。

ヤヨさん、レオくんが元気になって良かったー!!
遅ればせながらおめでとうございます!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

081213_4_1233.jpg
並んで座布団に乗って可愛いね、と撮った写真。
ところが後ろの方に決定的瞬間がっっ!!

081213_5_1233.jpg
ぷん太郎こらっ。


12月10日(水)
081213_1_1219.jpg
区の集まりでお友達になったお母さん・赤ちゃんたちとランチ。
赤ちゃんが6人いたので(赤ちゃんは7人なんだけど、一人は欠席)みんな揃って写真を撮りたかったのだけど・・・
赤ちゃんはそれぞれ寝たり抱っこされたり、並んで写すことができませんでした〜。
左がぽん太、右はたい君。

12月12日(金)
081213_2_1228.jpg
上がぽん太、下のかわいいレディーはまぽちゃん。

この日は産院の母親学級でお友達になったお母さん・赤ちゃんとランチ。
最後に4人で会ったのは母親学級でお腹の大きい時。
みんな元気に子どもを連れて集まることができ本当に嬉しかった。
そして育児の悩みや苦労、笑い話がつきませんでした。

081213_3_1232.jpg
4人集合!
年が明けたらまた会いましょうー!

先週まで風邪と巻爪にやられておりまして、あまり人にも会わず(風邪うつしちゃうし)散歩以外は出掛けることもなく過ごしていました。
ちょっと閉塞感に押しつぶされそうでした・・・
子育ては楽しいですが、やっぱりオトナとの接触も大切ですね。
お出掛けしていっぱいおしゃべりして、とても気分が楽チンになりました。

nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

さがすぷん太郎 [ぷん太郎]

ぷん太郎は、ねこかどをさがし、いつになくいろんなところをうろうろしてないています。
ぷん.jpg
「ねこかど、どこいったんだよ〜」

ねこかどとぽん太は、はやければ日曜日には退院できそうです。


【おまけ】
ならんで箱にはいる、女王様と召使い
なつしし.jpg
意外に仲良かったりします。

ねこかどおやじ
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

眠たい毎日 [ぷん太郎]

080710_1_0143.jpg
ぷん太郎「眠い日が続きます。まぁ時期に関わらず、一年中よく寝てますが。」

昨日と今日は、温度も湿度も少し落ち着いて過ごしやすいです。
梅雨明け宣言後はきっと暑くなるんだろうなぁ〜。

【妊娠備忘録】
今日で予定日まで2週間となりました。
検診に行ったところ、ぽん太は3000g前後とのこと。
そりゃ重たいはずです・・・横を向いて寝ていてもお腹が垂れて重たくて、寝返りうつのも一苦労。
スイカをお腹に抱えて生活してるような気分です。

そしてぷん太郎じゃないけれど、毎日とても眠たいです。
2時間ドラマも満足に見続けられません!
でも今週末は「家政婦は見た!ファイナル」。
眠らず見るぞーっっ!!
nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ぷん太郎、君もか・・・ [ぷん太郎]

!!!
080612_1_0095.jpg
ぷん太郎が授乳クッションにはまってる!

080612_2_0097.jpg
いい寝顔だこと。

080612_3_0093.jpg
でもちょっとあなたには狭いんじゃないかしら・・・

ぷん太郎ったら、久しぶりに授乳クッションでくつろいでいたなつの上からどっかりと座って、腹を立てたなつがどいたのをいいことにくつろいでいました。
というか、何度か体勢を変えながら今もくつろいでいます。
かれこれ1時間くらいになるかなぁ。

なつだけでなくぷん太郎もこのクッションの良さに気づいたようです!!
まぁ、ぽん太が産まれるころに飽きてくれたらいいけどね。


【妊娠備忘録】
今日はNさんとランチ。
Nさんは予定日まであと12日。
早いなぁ〜。

母乳の出が良くなるという「マザーズミルク」というハーブティーをいただきました。
出産後に飲むと良いそうです。
ありがとうございましたー!
勉強熱心な先輩妊婦さんがこんなに身近にいて、本当に心強いです。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ぐーすかぷん太郎 [ぷん太郎]

080407_1_6171.jpg
ぐー。

080407_2_6172.jpg

080407_3_6165.jpg

休日のぷん太郎。
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

な、なんつー格好・・・ [ぷん太郎]

080312_1_6013.jpg
な、なに??

080312_2_6016.jpg
ずずんっっ

080312_3_6015.jpg
ずずずずんっっ

080312_4_6017.jpg
ひゃーっ!

080312_5_6018.jpg
ぽっ。

ぷん太郎、ビビリのくせして寝姿だけは大胆です。

【ニャンとも清潔トイレのシートと砂】
昨日、ニャンとも清潔トイレの買いだめして使わなかったシートと砂をプレゼント、と記事を載せました。
今週一杯募集する予定でしたが二人の方が手を挙げてくださったので、予定より早いですが閉め切らせていただきます。
にゃぷさん、puuchocoさん、お送りしますね〜。

【5000nice!ありがとうございます!】
mikanpandaさん、踏んでくださってありがとうございますー!
よろしければカードを作成しますので、もしも写真のリクエストなどありましたらおっしゃってください。
近々お作りします!
nice!(19)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

ぷん太郎、夢心地 [ぷん太郎]

あらら??


ぷん太郎がマザーボールでくつろいでいます!!

ぷん太郎、ふかふかしたものや段ボール箱を放っておくと、ほぼ必ずおしっこをしちゃうダメな癖があります。
なので、このマザーボールも寝る時にはみんなが行かない部屋に隠しています。

ところがこの日はぷん太郎が乗っているのを初めて見ました。
あ、おしっこひっかけるために乗ってるのは見たことあったけど・・・。


気持ち良さそう〜。
ぷん太郎にもそんな気分の時があるのね。
この時以来、またぱったり乗らなくなりました。


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

飯、そして・・・寝る! [ぷん太郎]


(去年のぷん太郎の写真です)
ご飯もそこそこに眠るぷん太郎。
早くあったかい季節にならないかなぁ〜〜。

すこ〜し愚痴をば書かせてください・・・
理由あってあと数ヶ月でオサラバではあるのですが、仕事先にストレス元となる方がおります。何気なく常にけっこうずうずうしい方なのです。
あぁ、早くこの方と関係のない生活がしたいっす・・・・。
後ろ向きで自分でもダメだと思いますが、あと少しと腹をくくってやり過ごそうと思います。

猫とオヤジが癒してくれるのが救いだす。


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ねぼぷん [ぷん太郎]


今日の逃げは「ねぼぷん」で。

ぷん太郎の寝ている姿は本当に和みます〜。
(ネタ切れすみまそん。週末には充電するぞー!ってまだ木曜だけど。)


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ぷん太郎フェア PART II [ぷん太郎]


ぐいっ


んべんべ


くいっ


ぺろぺろ


すぴー

ぷん太郎、ひと仕事し終えた感じです。

みなさま、良い週末を!

【追記】
ぷん太郎フェアは過去にも開催されていたので、タイトルに「PART II」をくわえました。


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ぷん太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。