So-net無料ブログ作成
ぽん太 ブログトップ

世田谷線・豪徳寺 [ぽん太]

みなさん、嬉しいコメントをありがとうございます!
ラーメンが好物という、立派なおっさんに成長しております。
他の好物は、唐揚げ・天ぷら・餃子・納豆・きゅうり(塩をちょっとつけてぼりぼり)など。
ね、おっさんですよね??

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

電車大好き、小鉄に成長しているぽん太。
先日、世田谷線に乗せに行ってきました。
110809_1.jpg

宮の坂で降りて、猫好きお約束のお寺、豪徳寺へ。
110809_2.jpg
奉納された猫たちを見て、「みんなぽん太のこと好きだって言ってるから、連れて帰る」なんて言っていました。
なので、一番小さい豆福猫を購入してとりあえず納得させました。

110809_3.jpg
着々と猫好きに育て上げられているぽん太。むふふふ。

昨日はぽん太に大笑いでした。
昼ご飯を食べながら、CSで懐かしの洋楽ロックビデオを見ていました。
そこにバリー・マニロウが(知っている人、少ないかな・・・)、ステージで腰を振りながら歌い踊る映像が。
ぽん太は釘付けになり「ぽん太、この人すっごい好き」というので「えー、そうなのー??」と笑いながら答えたところ、「だってちょっとクネクネしてるでしょ」ですって。
もう涙でるほど笑っちゃいました。
どんな趣味してんだ?!
今日も「あの人、また見たい」って言ってました。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

浅草・今戸神社 [ぽん太]

みなさま、放置し放題のこんな辺境ブログに暖かいコメントをありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです。
いつもコメントを頂いてもなかなかお返事できないことが心苦しく、前々回はコメントを閉じたのですが、前回は忘れてました・・・でもやっぱりコメントいただけるとめっちゃ嬉しいー!!
本当に本当にありがとうございました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8月1日、ぽん太と二人で浅草の今戸神社に行ってきました。
まずは超王道の浅草寺を見て、ぽん太リクエストでラーメンを食べ、てくてく歩くこと約15分。

110801_4.jpg
招き猫発祥の地で、さらに沖田総司終焉の地でもあるそうです。
あれ?招き猫発祥って豪徳寺じゃなかったっけ??

110801_2.jpg
かわいらしい猫!

110801_1.jpg
「いい子いい子。」

110801_3.jpg
こちらにもステキな猫ー!!

今戸焼という焼き物が有名だそうで、今戸焼のキュートな招き猫も売っていました。
でも3000円!!ひー高いっ!諦めました〜。

こじんまりとしたかわいらしい神社でした。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ぽん太の成長 [ぽん太]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
しし丸とはに丸ですが、またナイスコンビを披露してくれました!

090619_6_2576.jpg
ばばん。
ぽん太のイスで上下編隊!
おかしくないですか??

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090619_1_2503.jpg
オヤジの友達・みやてっくに抱っこされて泣きむせぶぽん太。
(あ、みやてっくの名誉のために付け加えますが、子守上手なみやてっくのおかげで翌日には仲良しになっていました。)

090619_2_2565.jpg
ねこかどの弟に抱っこされることにもちょっと慣れたところ。
3週間ほど前に会った時は大号泣でした!
進歩したなぁ・・・

090619_3_2566.jpg
(右・Aくん、左・ぽん太)
Aくんと洗面台で遊んだり、

090619_4_2582.jpg
Tくんとおやつを食べたり、

090619_5_2555.jpg
最近おぼえたこのポーズを披露したり。
(友情出演:しし丸)

ぽん太は楽しく成長しています。

私は、こんな時期になってまた風邪をひき、今回も治るまで長引きました。
去年の冬から通算5回目の風邪!!
母乳で栄養も体力も取られてるのかなぁ〜。
あ、オヤジには年のせいって言われましたけどねーーーーー。


そうそう、ぽん太の髪の毛ですが、

5月6日
090619_8_2376.jpg

6月13日
090619_7_2539.jpg

6月に入ってから徐々に寝てきました!
重力には逆らえず!?!?
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ぽん太ファーム [ぽん太]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
イチロウちゃんに応援のお言葉、ありがとうございます。
写真におさめられなかったのが残念なのですが、イチロウちゃんが昨日ケージから出て、他の子が普段くつろぐことのある毛布の上でのんびりしていました。
私に見られて「しまった!」って感じで戻ってしまいましたが・・・
のんびりでいいから、こうやって少しの変化を見せてくれると嬉しいです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090306_1_1722.jpg
ぽん太、腹這いで思いのままに移動が可能になってしまったため、ベビーサークル(檻??)を購入しました。
ぽん太ファームに放牧開始!

ぽん太は出られませんが
090306_2_1726.jpg
猫はもちろん入ってきます。

090306_3_1816.jpg
相変わらず添い寝もしてますし〜。

ぽん太はずりばいがものすごく早いです。
猫がそばを通ると追いかけようと必死みたいで、それがいいトレーニングになってるのかなぁなんて思います。


090306_4_1849.jpg
先日は、産院の母親学級のお友達と大集合!

090306_5_1847.jpg
男同士の友情も芽生えたらいいなぁ〜。

090306_6_1851.jpg
ちょっとブレちゃったのが残念なのですが、ぽん太がえらくお人好しそうで気に入った写真。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

座りましたー [ぽん太]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
あの看板の前を通ると、いつも見上げるのが習慣になりました。
でもまだあれから見かけていないんですよ。
部屋でぬくぬくしてるのかな??

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

090211_1_1623.jpg
2月11日、ぽん太が初座り成功です!

最近では腹這いのまま思い通りに移動できちゃうため、本当に目が離せなくなりました。
足もぐっと曲げて体を持ち上げるため、このままハイハイしはじめちゃうんじゃないか!?って思うくらいです。

昨日は、ねこじゃらしでまめ・ぷん太郎・しし丸・なつが遊んでいました。
それを見ていたぽん太が声を出して「きゃははは!あははーっ!」とかなり笑いました。
写真がないのが残念!(ねこじゃらしを振り振りしていたのでカメラ使えず・・・)
あらためて、ぽん太は猫たちが好きだなぁと感じました。
当の猫たちは、ぽん太があまりに機嫌よく笑ったので、不気味そうに遠ざかろうとしていましたが〜!
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

100日! [ぽん太]

みなさん、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
ぽん太と添い寝をしようとするのは、なつ・しし丸・はに丸・じゃじゃ丸・まめ之介です。
ぷん太郎と小梅ちゃんはまだ少々ビビっているようで・・・
添い寝をしてくれるのはいいのですが、少し寒い日に油断すると、ぽん太で暖を取ろうと軽く乗っかろうとするのがキケンです!
いつも私がリビングで一緒にいるので問題はないのですが。
暖房器具と勘違いしてるのか!?という感も否めませんが、とりあえず存在は認めているということなので、注意しつつも嬉しいことです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日、11月6日はぽん太が産まれて100日です。
週末にはじーちゃんばーちゃんを呼んでお食い初めをします。
さっき、近所の氷川神社で歯固めの石も拾ってきました。
子どもを産むまで知らなかった昔からの行事。
子どもの健やかな成長を、遠い昔から変わらず願う人たちの思いが詰まっているようで楽しみな行事です。

081105_1_0988.jpg
腹這いが最近のお気に入りです。
寝転がっていると、腹這いをしたくても自分で寝返りを打てないのがもどかしいらしく、
「うーんっ!!ひーんっっ!!」
と唸りながらむずかっています。
nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット
ぽん太 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。