So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

世田谷線・豪徳寺 [ぽん太]

みなさん、嬉しいコメントをありがとうございます!
ラーメンが好物という、立派なおっさんに成長しております。
他の好物は、唐揚げ・天ぷら・餃子・納豆・きゅうり(塩をちょっとつけてぼりぼり)など。
ね、おっさんですよね??

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

電車大好き、小鉄に成長しているぽん太。
先日、世田谷線に乗せに行ってきました。
110809_1.jpg

宮の坂で降りて、猫好きお約束のお寺、豪徳寺へ。
110809_2.jpg
奉納された猫たちを見て、「みんなぽん太のこと好きだって言ってるから、連れて帰る」なんて言っていました。
なので、一番小さい豆福猫を購入してとりあえず納得させました。

110809_3.jpg
着々と猫好きに育て上げられているぽん太。むふふふ。

昨日はぽん太に大笑いでした。
昼ご飯を食べながら、CSで懐かしの洋楽ロックビデオを見ていました。
そこにバリー・マニロウが(知っている人、少ないかな・・・)、ステージで腰を振りながら歌い踊る映像が。
ぽん太は釘付けになり「ぽん太、この人すっごい好き」というので「えー、そうなのー??」と笑いながら答えたところ、「だってちょっとクネクネしてるでしょ」ですって。
もう涙でるほど笑っちゃいました。
どんな趣味してんだ?!
今日も「あの人、また見たい」って言ってました。
nice!(9)  コメント(9) 

浅草・今戸神社 [ぽん太]

みなさま、放置し放題のこんな辺境ブログに暖かいコメントをありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです。
いつもコメントを頂いてもなかなかお返事できないことが心苦しく、前々回はコメントを閉じたのですが、前回は忘れてました・・・でもやっぱりコメントいただけるとめっちゃ嬉しいー!!
本当に本当にありがとうございました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8月1日、ぽん太と二人で浅草の今戸神社に行ってきました。
まずは超王道の浅草寺を見て、ぽん太リクエストでラーメンを食べ、てくてく歩くこと約15分。

110801_4.jpg
招き猫発祥の地で、さらに沖田総司終焉の地でもあるそうです。
あれ?招き猫発祥って豪徳寺じゃなかったっけ??

110801_2.jpg
かわいらしい猫!

110801_1.jpg
「いい子いい子。」

110801_3.jpg
こちらにもステキな猫ー!!

今戸焼という焼き物が有名だそうで、今戸焼のキュートな招き猫も売っていました。
でも3000円!!ひー高いっ!諦めました〜。

こじんまりとしたかわいらしい神社でした。
nice!(12)  コメント(6) 

お誕生日おめでとう! [もろもろのこと]

さん丸6歳、ぽん太3歳のお誕生日、おめでとう!
110609_5.jpg
ぽん太は動物好きに順調に育ってます!?
猫達もみんな元気です。

110729.jpg
しし丸は、かわらずぽん太のよい遊び相手です。
nice!(15)  コメント(7) 

ぽん太と猫たち [もろもろのこと]

お久しぶりです。
110518_2.jpg
ぽん太と猫たちは相変わらずです。

110518_3.jpg
はに丸・しし丸「ほんと、相変わらずです」
nice!(18) 

しし丸&ぽん太、蜜月っぷり [もろもろのこと]

みなさん、本当に嬉しいお祝いコメントとnice!をたくさんありがとうございました!
おかげさまで、尋常じゃない暑い夏をみんなで元気に過ごしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

保育師一号のしし丸とぽん太、本当に仲良く過ごしています。
まぁぽん太はまだまだガキンチョなので、たまに「あっちいってー」なんてやっちゃうこともありますが・・・。

100826_1.jpg
ミニカーLOVEのぽん太は、よくしし丸に「ミキサー車だよー」と車の名前を教えたり、「ししどーじょー(しし、どうぞ)」とミニカーを渡したりしています。
先日はトミカタウンを準備して、「ししあそぼー」と誘っていました。

100826_2.jpg
同じポーズでくつろぐお二方。

他の子とはここまでの距離になっていません。
しし丸の温和な性格のお陰です。
ありがとう、しし丸。
nice!(20)  コメント(15) 

なっちゃんオヤジ、誕生日おめでとう! [なつ]

100810_4967.jpg
なっちゃん、オヤジ。
誕生日おめでとう!
これからも元気に仲良く、日々ともに暮らしましょう。
よろぴくお願いします。


みなさん、嬉しいコメントにnice!をありがとうございます。
風邪をひいちましました・・・。
治りましたら必ずや!!訪問させてください。
ごめんなさい。
nice!(11)  コメント(8) 

さん丸、ぽん太、お誕生日おめでとう! [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます!
1月1回更新が定着しつつあります。
申し訳ないのですが、皆さんのブログ訪問はまたあらためてさせてください!
大急ぎで誕生日アップだけします・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

7月29日は、さん丸とぽん太の誕生日です。

100729_1_4797.jpg
ぽん太

100729_2_8579.jpg
しし丸

100729_3_4803.jpg
じゃじゃ丸

100729_4_4826.jpg
はに丸(落ち着きのなさが表れた写真〜〜)

ぽん太は2歳、さん丸は5歳です。

相変わらずしし丸が猫保育師No.1の座をキープしています。
遊んでいるぽん太の近くにも、ぐっすり眠っているぽん太の近くにも、ほぼ間違いなくしし丸の姿が。
次の更新でその証拠写真をアップしたいなぁ、と思っています。

みんな元気に楽しく年を重ねようね!
nice!(11)  コメント(11) 

ぷん太郎、イチロウちゃん、お誕生日おめでとう! [もろもろのこと]

みなさま、楽しいコメントとnice!をありがとうございます。
あいかわらず月1更新しかできていませんが、見てくれてありがとうございます。

えのきねこさんー!コメントまで放置プレイしちゃっててスミマセン!
ぜひぜひ遊びに行かせてください!!
最近の口癖が「お外行く」の息子ですが・・・。
公園フェチなもんで、すんません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日は、ぷん太郎とイチロウちゃんの9歳の誕生日

100623_1_8513.jpg

100623_2_8525.jpg

イチロウちゃんは、我が家で2度目の誕生日。
相変わらずぷん太郎とくっついて行動していますが、他のみんなとの距離もかなり縮まっています。
これからも元気にのんびりうちで年を重ねていってね、二人とも長生きすんのよー。


とある日・・・
100623_3_8463.jpg
ぎゃぁぁ〜〜〜!はに丸がテーブルでウン子してる!?!?

って、ウソです。
100623_4_8467.jpg
これ、見た目はギャグですがとっても美味しいお菓子です。

猫宙雑貨天店(http://8023.teacup.com/nekocyu/shop)で購入できまーす。
nice!(14)  コメント(13) 

寝るのが趣味・猫保育師 [しし丸]

みなさん、楽しいコメントとnice!をいつもありがとうございます!
もう月1回の更新が当たり前になりつつあります・・・
最近は体力の有り余る息子を連れ、毎日公園をハシゴしていてなかなかPCにゆっくり向かえません〜。
昔は飲み屋をハシゴ、今は公園をハシゴ。
健康的すぎます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100526_1_4301.jpg
相変わらずぽん太の添い寝担当を主に請け負っているしし丸。

100526_2_8395.jpg
「よく寝てるな、坊主。」

はっっっ・・・

100526_3_8395.jpg
軽く小松政夫??

100526_4_4086.jpg
「かわいいボクになんてことを言うんだ!」

しし丸の顔が小松政夫に似ている、というコメントを“一休ちゃんのオカンさん”からいただいたのはもう3年も前のこと。
その写真はこちら→
4枚目の写真です。
これに匹敵するほどの写真はまだ撮れません。
nice!(14)  コメント(10) 

猫がいれば! [もろもろのこと]

あわわわわ・・・まめと小梅ちゃんの誕生日に更新してから後少しで1ヶ月ではないですか!!
みなさん、嬉しいコメント・お祝いのお言葉とnice!をありがとうございました。
相変わらず粗相で「ちっ!」と思うことも多いですが、元気でいてくれることはありがたいです!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100427_1_8369.jpg
えーーんえーーーん!

100427_2_8371.jpg
あ・・・えへへへへ〜〜。

ぽん太、猫大好きに育っています。
猫がいれば、泣き顔が飛んでいっちゃうことも。

そして、すでに小梅ちゃんの名前と顔もばっちり!
2歳になる前に、8匹全員の顔と名前を一致させて呼んでいます。

おしゃべりも、予想よりずっと早くいっぱいしています。

先日、バスに乗った時のこと。
向いに座ったおばあさまが缶コーヒーを飲んでいたのを見て、すかさず
ビール、ビール!」
と言うので恥ずかしいやらおかしいやら。
缶といえばビールって、お里が知れますねぇ〜〜。

2語文どころか3語文、さらに否定形なども使いこなしています。
「ママ、お仕事ない!(←パパお仕事、と教えたら私を見てこう言いました)」
「ぽん太、靴下はく!」
散歩中に抱っこしていて「歩く?」と聞くと「歩かない!」と答えたり、
「●●食べる?」と聞くと「食べない!」と言いながらニヤッと笑います。

しゃべるようになって意思の疎通が軽くできることで、ますます楽しいです。
まぁ、育児中には誰もが感じると思われるストレスに悩むこともありますけどね!
nice!(17)  コメント(14) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。