So-net無料ブログ作成
検索選択

世田谷線・豪徳寺 [ぽん太]

みなさん、嬉しいコメントをありがとうございます!
ラーメンが好物という、立派なおっさんに成長しております。
他の好物は、唐揚げ・天ぷら・餃子・納豆・きゅうり(塩をちょっとつけてぼりぼり)など。
ね、おっさんですよね??

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

電車大好き、小鉄に成長しているぽん太。
先日、世田谷線に乗せに行ってきました。
110809_1.jpg

宮の坂で降りて、猫好きお約束のお寺、豪徳寺へ。
110809_2.jpg
奉納された猫たちを見て、「みんなぽん太のこと好きだって言ってるから、連れて帰る」なんて言っていました。
なので、一番小さい豆福猫を購入してとりあえず納得させました。

110809_3.jpg
着々と猫好きに育て上げられているぽん太。むふふふ。

昨日はぽん太に大笑いでした。
昼ご飯を食べながら、CSで懐かしの洋楽ロックビデオを見ていました。
そこにバリー・マニロウが(知っている人、少ないかな・・・)、ステージで腰を振りながら歌い踊る映像が。
ぽん太は釘付けになり「ぽん太、この人すっごい好き」というので「えー、そうなのー??」と笑いながら答えたところ、「だってちょっとクネクネしてるでしょ」ですって。
もう涙でるほど笑っちゃいました。
どんな趣味してんだ?!
今日も「あの人、また見たい」って言ってました。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

浅草・今戸神社 [ぽん太]

みなさま、放置し放題のこんな辺境ブログに暖かいコメントをありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです。
いつもコメントを頂いてもなかなかお返事できないことが心苦しく、前々回はコメントを閉じたのですが、前回は忘れてました・・・でもやっぱりコメントいただけるとめっちゃ嬉しいー!!
本当に本当にありがとうございました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8月1日、ぽん太と二人で浅草の今戸神社に行ってきました。
まずは超王道の浅草寺を見て、ぽん太リクエストでラーメンを食べ、てくてく歩くこと約15分。

110801_4.jpg
招き猫発祥の地で、さらに沖田総司終焉の地でもあるそうです。
あれ?招き猫発祥って豪徳寺じゃなかったっけ??

110801_2.jpg
かわいらしい猫!

110801_1.jpg
「いい子いい子。」

110801_3.jpg
こちらにもステキな猫ー!!

今戸焼という焼き物が有名だそうで、今戸焼のキュートな招き猫も売っていました。
でも3000円!!ひー高いっ!諦めました〜。

こじんまりとしたかわいらしい神社でした。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。