So-net無料ブログ作成
検索選択

猫がいれば! [もろもろのこと]

あわわわわ・・・まめと小梅ちゃんの誕生日に更新してから後少しで1ヶ月ではないですか!!
みなさん、嬉しいコメント・お祝いのお言葉とnice!をありがとうございました。
相変わらず粗相で「ちっ!」と思うことも多いですが、元気でいてくれることはありがたいです!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100427_1_8369.jpg
えーーんえーーーん!

100427_2_8371.jpg
あ・・・えへへへへ〜〜。

ぽん太、猫大好きに育っています。
猫がいれば、泣き顔が飛んでいっちゃうことも。

そして、すでに小梅ちゃんの名前と顔もばっちり!
2歳になる前に、8匹全員の顔と名前を一致させて呼んでいます。

おしゃべりも、予想よりずっと早くいっぱいしています。

先日、バスに乗った時のこと。
向いに座ったおばあさまが缶コーヒーを飲んでいたのを見て、すかさず
ビール、ビール!」
と言うので恥ずかしいやらおかしいやら。
缶といえばビールって、お里が知れますねぇ〜〜。

2語文どころか3語文、さらに否定形なども使いこなしています。
「ママ、お仕事ない!(←パパお仕事、と教えたら私を見てこう言いました)」
「ぽん太、靴下はく!」
散歩中に抱っこしていて「歩く?」と聞くと「歩かない!」と答えたり、
「●●食べる?」と聞くと「食べない!」と言いながらニヤッと笑います。

しゃべるようになって意思の疎通が軽くできることで、ますます楽しいです。
まぁ、育児中には誰もが感じると思われるストレスに悩むこともありますけどね!
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。