So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日おめでとう! [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます!
サボりクセってなかなか治らないものですねぇ〜〜〜〜。
今月初の更新となってしまいました・・・。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日は、まめ之介と小梅ちゃんの7歳の誕生日

100331_1_4077.jpg
まめは常にマイペース。

100331_2_4079.jpg
小梅ちゃんはあいかわらずおしっこ大臣ですが、最近はイチロウちゃんとの距離がぐっと縮み、くっついて仲良く寝ている姿をよく見かけます。
これまで仲良しさんがいなかった小梅ちゃん、とっても嬉しい光景です。

もう7歳かぁ〜、早いなぁ〜。
手のひらに乗るほどの小ささだった2匹と出会った日が、ついこの間のように感じます。
友達と美術展に行く予定だったのを急遽取りやめて家に入れたなぁ〜〜。

これからも元気に楽しく暮らしていってもらいたいです。
二人ともおめでとう!


100331_3_4041.jpg
ぽん太は日々成長し、猫大好き度もアップしています。

8匹の名前と顔が一致するのには時間がかかるだろうなぁ、と思っていたのですが・・・。
今ではほぼ完璧です!!
小梅ちゃんはぽん太が超苦手でリビングにあまり近寄らないため、まだ覚えられないようです。

でも、他の7匹はしっかり見分けて呼んでいます。
当初は「あにー」と呼ばれていたはに丸、今では「あにまぬー」と呼ばれています。
イチロウちゃんは呼びやすいように「いっちゃん」と教えたことが功を奏したようです。
nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。