So-net無料ブログ作成

取り合い [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。

最近ぽん太は、猫たちの名前をだいぶ言えるようになってきました。
なつは「なちゅ」、はに丸は「あに」、まめ之介は「まめ」、しし丸は「ちち」、ぷん太郎は「ぷーちゃ」、じゃじゃ丸は「じゃじゃ」。
小梅、イチロウちゃんはかなり難しいらしく、まだはっきり言えません。

そして、顔の見分けはまだアヤシい・・・。
はに丸とまめのことはけっこう覚えているようです。
しし丸を一番最初に覚えるだろうと思っていたのに、ハズれました。
猫保育師として一番育児に貢献してるのになぁ〜、切ないわぁ〜。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100221_1_8315.jpg
なつとオヤジの取り合い。
たいていなつが「あんた、うざいのよっ!!」と逃げます。
ごめんよなつ、ぽん太が来年くらいには下僕としてお世話係になりますから〜。
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

お友達と [もろもろのこと]

みなさん、嬉しいコメントとnice!をありがとうございます。
ぽん太は相変わらず猫たちの湯たんぽ係として活躍中です。
春になったら少し状況は変わるのかしら??
猫もニンゲンも、寒いとくっつきたくなるよねぇ〜〜。

mikanpandaさん、しし丸が約6.7kg、ぽん太が約10.5kgです。
2倍になる日も近いです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先週はぽん太のお友達とランチが続きました。

100208_1.jpg
産院でお友達になったmapoちゃん、ユウくんと。
いつもニコニコ、好奇心いっぱいでキラキラしているかわいいmapoちゃん。
ママ大好きなところが女心(母親心かなぁ)をくすぐるユウくん。
ユウくん、私が抱っこしたらきっと号泣だろうけれど、ぎゅっとしてみたいなぁ〜。
また遊びましょう!

100208_2_3927.jpg
お仕事でお世話になった方たちのお子さんたちも、たまたまぽん太と同い年で、初めて3人集合!
これは食事も終わり、
「おがーざーん!もうがえろうよーーー!」(お母さんもう帰ろうよー)
となっているところ。
ぽん太だけ他人事みたいな顔してますが・・・。

このお店は託児つきのカフェだったのですが、実はぽん太はけっこう最初の方にぐずって遊び場から脱走し、私の横で遊んでいました。
ぽん太のエンジンがあったまってきたのは、最後の30分ほど。
他の二人は機嫌良く遊んでいて、逆に最後の30分で「おかーさ〜〜ん」となっていました。
居心地のよいお店だったので、また行きたいなぁ。

100208_5_3920.jpg
カフェはコの字型をしていて、託児スペースがお食事スペースから見えます。

100208_6_3922.jpg
保育師のお姉さんと一緒でご機嫌。


100208_3_3912.jpg
ユウくんが持っていたミニカーに興味津々だったので、ぽん太にも買いました。
毎日夢中です!
やっぱり男の子だね。

100208_4_8300.jpg
「そうかしら?」
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。