So-net無料ブログ作成

しし丸&ぽん太、蜜月っぷり [もろもろのこと]

みなさん、本当に嬉しいお祝いコメントとnice!をたくさんありがとうございました!
おかげさまで、尋常じゃない暑い夏をみんなで元気に過ごしています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

猫保育師一号のしし丸とぽん太、本当に仲良く過ごしています。
まぁぽん太はまだまだガキンチョなので、たまに「あっちいってー」なんてやっちゃうこともありますが・・・。

100826_1.jpg
ミニカーLOVEのぽん太は、よくしし丸に「ミキサー車だよー」と車の名前を教えたり、「ししどーじょー(しし、どうぞ)」とミニカーを渡したりしています。
先日はトミカタウンを準備して、「ししあそぼー」と誘っていました。

100826_2.jpg
同じポーズでくつろぐお二方。

他の子とはここまでの距離になっていません。
しし丸の温和な性格のお陰です。
ありがとう、しし丸。
nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

のろ

しし丸ちゃん、ぽん太ちゃん、微笑ましいです~(^-^)。
by のろ (2010-08-26 21:07) 

ayafk

しし丸君もきっとトミカの名前憶えてるね!
口には出せないけど、きっと楽しく一緒に遊んでるんですよねぇ。
かわいいなぁ♪
by ayafk (2010-08-27 12:46) 

koume

ねこかどさんーお久しぶりです^^
やっと仕事もひと段落して、またまた徘徊再開ですw
しばらく見ないうちに、ぽん太ちゃんまた大きくなってる!
オオーw(*゜o゜*)w
顔つきがしっかりして来たーー^^
二人で一緒のポーズが可愛いですね。
猫の居る家庭って、なんだか良いな♪
by koume (2010-08-27 21:20) 

Rae

おぉ!
人間と猫とでシンクロですか!!!
すげー!w
by Rae (2010-08-28 15:06) 

mikanpanda

しし丸くんはいいお兄ちゃんなんですねー。
そのうち「ミキサー車もってきて」と頼んだら、くわえて持ってきてくれそうですね。(^^)

by mikanpanda (2010-08-29 23:11) 

mito_and_tanu

わあ、なんてお似合いな二人なんでしょう!!
しし丸君と一緒に育つポン太君、幸せだね!
by mito_and_tanu (2010-08-29 23:53) 

ぷち

しし丸くんとぽん太くん、とっても仲良し♪
ぽん太くんはいい遊び相手がいて幸せですね(^-^)
by ぷち (2010-09-01 14:50) 

enokineko

おもちゃを用意して、いっしょにあそぼ、とな…っ?!
なんという心温まる光景!
なんという垣根の無さ!
おおここに、真の平和を見たり!

おねーちゃんもそんな時期あったなーと思い出せました。
今はもう、ニンゲンと猫がちがういきもの、って分かっちゃったけどね。
その分また得る世界があるけど、今のこれも、今しかないとても貴重で素敵な世界。

by enokineko (2010-09-01 20:02) 

ヤヨ

子どものスキスキ~って気持ちは
激しいけど、それを受け止めてくれるしし丸くん
かっちょいいですね~^^
まだまだ暑い夏ですけど、
皆さんお元気で!
ポン太くん、少年の顔になってきましたね~♪
子どもの成長ってほんと早い!
by ヤヨ (2010-09-02 16:09) 

まぁ

並んでくつろいでる姿、かわいいなぁ。

しし丸くんはほんと温和でやさしい子ですよね~。
こんなに猫と子供が仲良くなれるなんて♪
基本、猫って、子供苦手ですものねー。
ほんとすごいです~。


by まぁ (2010-09-04 21:19) 

ミタタロウ

お、なかよしですねー。
元気でなかよしがいちばん!
まめよんとも仲良くしてくれるかな?

by ミタタロウ (2010-09-20 22:19) 

ももすけ

ぽん太くん、すごく大きくなってる~~~
しし丸くんと仲良しで、優しい男の子になりますね♪
2人ともかわいいよー(≧w≦)
by ももすけ (2010-09-29 03:06) 

MIYABI

こんにちは♪MIYABIです
お久しぶりですm( _ _ )m
この度、新しくBlogUPしました^^
宜しければ遊びに来てくださいね!?
http://miyabi-happy.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07
by MIYABI (2010-11-07 13:52) 

沙羅

久しぶりにお邪魔したら更新されてたー!
ぽん太くん、大きくなりましたね!
そして、にゃんことシンクロできるなんて
これは将来がホント楽しみですね(笑)
by 沙羅 (2011-06-15 17:07) 

にゃん

タイ国中央部 トラートにいる にゃんです
 きょうは フェリーにスクータごとのって
  マーク島という島に 渡ります
   ポン太くんの成長が 早いです。
by にゃん (2011-06-22 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。